【ダウンロードカード編】マインクラフトの購入方法まとめ【2017年版】

マイクラをダウンロードカードで簡単に未成年でも買える!
マイクラダウンロードカードで購入するのは実に簡単!マインクラフト案内所
とある【マインクラフト案内所】で繰り広げられるドッタンバッタンな日常劇
マインクラフトカード購入

ねぇねぇしょちょー、私って扱うの難しい女でしょ?

マイクラカードでMinecraftを購入する

何突然。う~ん。何を考えてるか分からないところとか?

マインクラフト・マイクラカードで購入する

いいこと教えてあげる♪そこにあるチョコを私にあげてみて♪

マインクラフトカードで購入する

これ? ほれ! つ =ピューー= [CHOKO]

マイクラカードで購入する方法

ニャーーーーーーーーーーン♪!!


マイクラが『ダウンロードカード』1枚で買える!

2017年9月より、マインクラフトダウンロードカード(マイクラカード)が販売されることになり、ごく簡単にMinecraft(Java版)を購入することが可能になりました☆
これに伴い、マインクラフト公式HPでの購入も簡易化され、ややこしいことが全くなくなりましたので、以下に手順をまとめますね。

購入の最大の難関だったクレジットカードが不要に!

ごく最近まで、購入方法はクレジットカードでの購入が主流でした。しかも外国の製品ということもあり、公式HPは海外、英語表記の案内が表示されていた時期もあり不安は大きかったでしょう。
しかし、このカードを使えば、クレジットカードを海外のサイトで登録する必要も全くありません。
マインクラフトダウンロード方法と手順

VプリカやバニラVisaなどのプリペイドカードも不要!

また、クレジットカードは未成年では発行できないため、プリペイド式クレジットカード(プリペイドカードまたはプリカ)をコンビなどで購入し、それを利用して購入するなど、2つも3つも手間が増え、未成年者には敷居が高いものでした。
ですが、ダウンロードカードは各電化製品店舗やアマゾンなどで購入できるため、とてもハードルは低くなりました!

全く個人情報が漏れる心配もなし!

海外の製品を購入することになるため、クレジットカードの番号を登録する不安もありましたが、それも、もう全く心配ありません。
ダウンロードカード1枚あれば、ごく簡単に購入できます☆

『ダウンロードカード』の購入する方法は?

通販大手AMAZON(アマゾン)で購入しよう!

マインクラフトのダウンロードカードは、AMAZON(アマゾン)で購入が可能です☆
ツクモなどの店舗では店売している場所もあります。これからどんどん広がってくるでしょう!


※↑クリックすると、アマゾンの購入画面にいけます。

下の方をよく見ると、CERO A、全年齢対象となってますね。

未成年でも買える!AMAZONカードをコンビニ・薬局で!

未成年の方でMinecraft(Java版)を購入したい人も多いと思います。
通販大手のアマゾンメールアドレスさえあれば、ニックネームでも登録可能(公式に許可されている)なので、まず無料でアカウント登録しましょう。

その準備ができたら、コンビニや薬局へ!

コンビニや薬局でAmazonギフトカードを購入する方法

コンビニといってもローソン、ファミマ、セブンイレブンと色々あります。
コンビニ別にアマゾンカードの購入方法をまとめているサイトがありましたので、
以下のサイトを参考にしてください。

徹底解説!amazonのコンビニで購入するギフト券3種類の選び方


薬局でもアマゾンカードが売られていることが多いので、購入してみましょう。Minecraft(Java版)の値段は、マインクラフト公式HPに書いてあるとおり、

Minecraft購入方法ダウンロード
※公式Minecraft画面トップ

3000円ポッキリですので、店頭で5000円+税のものを購入すれば十分でしょう☆

『ダウンロードカード』で買う方法・手順

では、実際にダウンロードカードを購入した後の手順をご説明していきます。

【手順―1】Mojangでユーザーアカウントを登録する

まずは、マインクラフトの生みの親「Mojang社」マインクラフト公式サイトにてユーザーアカウント登録します。

※公式Minecraft画面トップの左上「ダウンロード」をクリック凸
マインクラフトアカウント登録
※マインクラフトアカウント登録画面

メールアドレス、パスワードおよび生年月日を入力 ⇒ 「登録」

すると、「認証コード」を入力する画面が表示されます。

入力したアドレス宛てに「認証コード」の書かれたメールが届いているので、コピーして入力。
※メール本文内のリンクをクリックしても認証されます。

認証後、正式(JAVA)版Minecraft の購入ページへ飛びます。

マインクラフト体験版購入正式版購入画面
※正式版購入画面

【手順―2】購入画面で「コードと交換する」を選ぶ

購入画面になると、支払方法:クレジットカードのすぐ下に『コードと交換する』と表示されていますよね。
そこをクリックします。

ダウンロードカードの裏のコードで購入する
※購入画面にて、「コードと交換する」をクリック☆

そこに、「ダウンロードカード」の裏のシールの下の番号を打ち込めばOKです!ちょー簡単☆!!

【手順―3】マインクラフトをダウンロードしよう!

あとは、

Minecraftダウンロード方法
※DLページのダウンロードボタンをクリック凸

ダウンロードしたファイルを実行⇒インストールウィザードに従って開始。

インストール完了⇒ [Finish]

これで、Minecraft(Java版)が遊べます☆

【手順―4】ランチャーを起動しMojangアカウントでログイン

Minecraft をプレイしてみましょう!

ランチャーにより、「ログイン」を求められるので、先ほど作成したアカウントを入力して、ログイン。

画面中央下にある『Play』をクリック⇒起動します☆

※言語設定は「地球アイコン」をクリック☆

以上です。

 

 

さぁ、一緒にマインクラフトであそびましょー!!><


マインクラフトダウンロードカードで購入する

お礼に肩をお揉みしましょう♪ ね、意外と扱いやすいでしょ?

マインクラフトダウンロードカードで購入する方法

つ =ピューー= [ポテチ]

マイクラカードで購入する方法

ニャーーーーーーーン♪

マインクラフトダウンロードカードで購入する方法

お菓子なら何でもいいのかw簡単だな☆

マインクラフト案内所つづく

About はじクラ☆もっち 33 Articles

3児パパ。2013年に海外PC版マインクラフトと出会う。
同時に「はじめてのマインクラフトブログ」を開設。
2015年に『【Minecraft】天空の城ラピュタの世界を作ってみた』にて一世風靡。
それ以降、多々マインクラフト関係の書籍に協力、執筆を行っている。
そして、2017年、8月。
『はじクラ☆』はじめてのマインクラフトHP版
を立ち上げ、管理者となる。